あぶらかわのお天気 8月14日

2019/8/14(水)19:28現在
 日出4:47  日入18:35  日照時間11.9時間
 最高気温29.2℃(12:41) 最低22.4℃(06:03)
 東北東の風 快晴 湿度57% 最大風速7.4m

 うねりのような風の音を聞きながら就寝。
 8:26 今朝は猛暑を予期させるような上空の鱗雲に一瞬足止め。

 13:19 ヤマセ風に立ち向かう海水浴客の多いことにびっくりです。
 むしろ今日の暑さを紛らわしてくれるヤマセ風に感謝したいくらいでした。

 13:27 羽白富田地区の田圃。水稲はこんなにも成長していたんですね。
 今季初 カイトもお目見えでした。
 全国的に 台風10号の行方が最も関心事です。 皆、お盆にもまして念力を傾けよう!

 さて明日の天気 8月15日(木)も濃霧注意報が出ていて 晴れ所により霧でしょう。
 予想最高気温は33℃ 最低23℃の見込みで
 紫外線指数は非常に強く 腫れに加え痛みが生じる事もあるでしょう。
 風は 東の風海上では東の風強く
 波は 2メートル の見込みです。