あぶらかわのお天気 8月19日

2019/8/19(月) 19:29現在
 日出4:52  日入18:28  日照時間8.1時間
 最高気温32.6℃(13:23) 最低21.1℃(05:22)
 東北東の風 曇 湿度56% 最大風速7.1m

 12:37 野木和湖の水量が大変なことに成っています。
 去年まではどうだったのか、もっと注意深く観察していれば・・・などと反省も含めて。

 12:40水量の少ない中、うっそうとした藻の中で魚のひれがうごめいています。

 16:00以降めっきり陽射しも風も涼しく感じられるようになりました。

 マイ菜園。今年だけ?豊作の茗荷・ミニトマトの収穫も この暑さが恵みを与えてくれたと思うと、!(^^)!に。
 夕暮れ時にはキジバトの鳴声が遠吠えのように聞こえてきます。別名ヤマバトhttps://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%88%E3%81%AE%E9%B3%B4%E3%81%8D%E5%A3%B0&tid=5cf76bd2982d4e24add7a48e3a079740&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
 キジバトもようやく涼しくなってきたころを見計らっての事かも?!(^^)!

 さて明日の天気 8月20日(火)藻濃霧注意報が出ていて 雨夕方からくもりでしょう。
 予想最高気温は27℃ 最低21℃の見込みで
 紫外線指数は弱く 肌へのダメージは小さいでしょう。
 風は 北東の風後東の風海上では南東の風やや強く
 波は 1メートルの見込みです。