あぶらかわのお天気12月19日

2019/12/19(19:12現在)

 日出6:57 日入16:12 日照時間1.6時間

 最高気温4.6℃(13:43) 最低0.7℃(06:48)

南西の風 曇り 湿度50% 最大風速5.7m

 

 空色・空気も冷え切った中を白鳥の一団が打ち破るように鳴き声を残し北西方向へ消えていきますが、むしろ元気を受け取れる気もします!(^^)!

 

 油川中学校の東側ブロック塀の改修工事が終盤のようです。大したあずましぐなったもんです。

 

 油川漁港から望む八甲田連峰の頂上付近は厚化粧に見えます。

 タイミングがよければ岩木山も見えていました。

 

*3:21青森県太平洋沖で地震が発生し油川でも震度3を感じましたが、この1週間はマジ要注意です。

 このタイミングで今夜も 第五分団さんが巡回パトロールが巡回しています。

 陽が短い!その通り!16時台で既に夕暮れの準備が始まった感のある野木和公園上空です。

 

 さて明日の天気 12月20日(金)は

雪昼過ぎからくもりでしょう。

予想最高気温は2℃ 最低-2℃の見込みで

 風は西の風海上では北西の風やや強く

 波は1.5メートル後2メートルでしょう。

洗濯指数は『部屋干し推奨』です。