あぶらかわのお天気12月21日

2019/12/21(土)19:18現在

日出6:58  日出16:13 日照時間1.7時間

 最高気温3.0℃(14:54) 最低-1.8℃(00:42)

 南西の風 曇り 湿度50% 最大風速6.0m

 

 今更ですが朝の冷え込みは厳しい!

降雪は無くても、畑の水溜まりが円を描いた模様で反応します?

 12:38 昼時でも八甲田連峰は霧のベールに覆われた状況です。なんぼ冷え込んでるんだべ?

 

 17:48 今夜はアスパム会場での雪の無いXマスマーケットに向かえば、若者等が雰囲気を楽しんでいましたよ。

*シニアは数えるほどしかいませんでしたが・・。

 

 さて昨年の今日の積雪量は24cmだったそうですが、今日現在は0cm 嬉しい人もあれば・そうでもない人もいて、微妙です。

 さてさて明日の天気 12月22日(日)は雷 波浪 風雪注意報が出ていて 

くもり時々晴れ所により朝から夜のはじめ頃雪でしょう。

予想最高気温は4℃ 最低-1℃の見込みで

 風は西の風はじめやや強く海上でははじめ北西の風強く

 波は3メートル後1メートルでしょう。

 洗濯指数は『部屋干し推奨』です。