あぶらかわのお天気 3月25日

2020/3/25(水)20:12現在

 日出5:29 日入17:57 日照時間10.1時間

 最高気温11.4℃(14:00) 最低-0.4℃(04:11)

 西/西南西の風 晴れ  湿度24%

 最大風速11.1m

 

 遅霜が懸念されているこの頃ですが、今朝の舗道の水溜まりに薄氷が張っていました!

 

 11:22新型コロナウイルスの感染を避けるため、中止となった青森桜マラソン発表から一夜明け、不気味なほど晴れ渡る野木和公園です。

 

  私事、あらかじめ体温を計測し36.1℃を確認し 「通所リハ」施設では手の消毒・マスク着用をして行います。!(^^)!

 

 12:19 ふるさと海岸から望む八甲田連峰の景色はまるで微笑むかのようにも見え、魅了されます。!(^^)!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

**油川市民センターは 児童室・支所・物産館とまとりあを除き、25日から4/5まで休館となるそうです。** ご注意ください(⋈◍>◡<◍)。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて明日の天気 3月26日(木)は乾燥注意報が出ていて くもり夕方から晴れ所により朝から昼前雨でしょう。

 予想最高気温は14℃ 最低2℃の見込みで

. 洗濯指数は「よく乾く」で

 紫外線指数は「非常に強く」

 花粉飛散指数は「やや強い」でしょう。