あぶらかわのお天気 6月19日

 2020/6/19(金)

 日出4:06  日入19:12  日照時間2.6時間

 最高気温23.3℃(12:20) 最低16.2℃(04:58)

 北北東/北の風 曇 湿度71% 最大風速6.8m

 

 薄曇りがかかる天気で、日差しが感じられない日中です。

  私事G腰から生還し、徒歩出勤の再開を道端で励ますようにシモツケ(バラ科)が微笑みかけます。

 

 昼時、横町町会さんのゴミ集積場横に愛嬌のある案山子が今日も健在です。

 案山子といえば、今年も案山子ロ~ド280の開催の噂が聞こえる頃です。

 

 野木和湖の一角にハスの花が大群生化しています。大したたまげますよ~。

 機会があればぜひ覗いてみてください!(^^)!

 八十八ケ所霊場へ向かう右手で青照園さん手前右手でございま~す。!(^^)! 

 

 さて、明日 06月20日(土)[友引]は

濃霧、雷注意報が出ていて

 風は北の風後南西の風やや強く

 波は1.5m後2mで、曇り/晴れでしょう。

 予想最高気温は23℃ 最低18℃の見込みです。