あぶらかわのお天気 7月30日

 2020/7/30(木)18:30現在 

 日出4:33  日入18:53  日照時間7.9時間

 最高気温25.9℃(14:43) 最低18.2℃(02:59)

 北北西の風 晴れ 湿度73% 最大風速5.0m

 

 私事、近頃夜間睡眠時には薄くても掛布団が必要な気温になりました。

 また今朝の挨拶は、日差しを浴びながら「なかなか梅雨が明けないね。」です。

 梅雨明けが8月に持ち越されるのは十数年ぶりとか?

 昼時、日差しが勝手にふるさと海岸に誘います。

 今日はヤマセ風が一段落し、海辺は混雑しているだろうと思いきや、意外と静かです。

 

 野木和公園内では、セミのミンミン声にも関わらず、木陰が最優先で車両が駐車しています!(^^)!

 

 

 さて、明日 07月31日(金)[仏滅]は

濃霧注意報が出ていて、

 19:30 町内を消防第五分団さんのパトロールカーが

巡回してくれます。

 火災予防もそうですが、昨日は全国で1,264人が新型コロナウイルスに感染したそうです。

 平和ボケから初心に帰って、予防を心掛けたいものです。

 さて、明日 07月31日(金)[仏滅]は濃霧注意報が出ていて 日中 夏日でしょう。

 風は南の風日中北の風

 波は0.5mで『曇り』で

 予想最高気温は28℃ 最低19℃の見込みです。