あぶらかわのお天気 8月17日

 2020/8/17(月)18:19現在

 日出4:51  日入18:30  日照時間0.8時間

 最高気温27.0℃(12:01) 最低22.7℃(03:54)

 西南西の風 曇り 湿度71% 最大風速6.8m

 今日の降雨量2.0mm

 

 私事、朝方の降雨量2.0mmは恵みの雨でしたが、

 次第にまとわりつく蒸し暑さに見舞われ気合でやりきります。!(^^)!

 

 野木和公園内では今年に入って何度目でしょうか

青臭い匂いをプンプンさせて草刈り作業が始まっているようです。

 

 15:43 気になり始めた裏庭の草刈りをすれば、やけに暑く感じますが、赤トンボがすいすいやってきて、監視されているような気分です。

  

 13:16 八甲田連峰上空は怪しい雲が立ち込め始めて、釣り人達は釣果を確認しつつ悪天候に備えているようでした。

 小学校では明日から給食付きの出校日のようですが、宿題の消化作戦のためか・外での遊びは見かけられません。!(^^)!

 

 さて、明日 08月18日(火)[仏滅]は

濃霧注意報が出ていて、

 風は南西の風日中北西の風

 波は0.5mで『真夏日 晴れ』で

 予想最高気温は30℃ 最低20℃の見込みです。