あぶらかわのお天気 8月29日

 2020/8/29 (土) 17:56現在

 日出5:03  日入18:11  日照時間5.7時間

 最高気温34.4℃(12:53) 最低25.4℃(05:22)

 西北西の風 雨 湿度51% 最大風速6.3m

 今日の降雨量1.0mm

 

  早朝から異様な蒸し暑さを体感することに。

 私事、最も暑い一日 でした。

 やはり34.4℃は伊達ではありませんでした。

 

  野木和公園こどもの国エリア、こちらも過ぎるほどの暑さで来園者は少なく、チリンチリンアイス屋さんは手持ちぶさたのようです。

 

 かかしロード280シンボル案山子地点、数人の方はいましたが、ひっきりなしではないようです。

 遠く八甲田連峰も暑さのためかぼんやりと見えます。!(^^)!

 夕方近く、ようやく待望の雨。でも蒸し暑さはそのままで、道を歩く人影も極端に少なかったようなあぶらかわ町内です。

 水を得た植物だけは元気そのもの:直立不動の構えです。水やりの手間も今日は不要!!(^^)!

 

 さて、明日 08月30日(日)[赤口]は

雷・濃霧注意報が出ていて

 風は東の風やや強く日中北東の風やや強く

 波は2m後3mで「雨/曇り」

 予想最高気温は25℃ 最低24℃で「夏日」でしょう。