あぶらかわのお天気 9月8日

 2020/9/8(火)

 日出5:13  日入17:55   日照時間8.7時間

 最高気温35.7℃(12:50) 最低23.8℃(04:09)

 西南西の風 晴れ  湿度42% 最大風速7.9m

 

 青森としては危険な暑さ、今年一番の35.7℃を記録しましたね。

 9月に入っても真夏日の暑さで 人通りも少なくなります。

 

 徒歩出勤時、空の青さを見上げれば、赤く色づき始めたナナカマドにしばし 足が止まります。

 

 昼時も厳しい日差し:シンボル案山子が日焼けしているようにも見えます。!(^^)!

 

 夕暮れ時、裏庭に水やりをすれば、孔雀草の開花が増すます増え、しかも毛豆の実入りがよくなっていると感じます。

 夕焼けもきれいで、明日も「真夏日になるよ」と語っているようでもありました。

 

 *昨日の白い可憐な花はチンジャオロースー等にも大量に使われる「ピーマン」の花でした。!(^^)!

 

 さて、明日 09月09日(水)[仏滅]は

 雷注意報が出ていて  【真夏日】

 風は南西の風後北の風

 波は3m後2mうねりを伴い「晴れ/曇り」

 予最高気温は32℃ 最低23℃の見込みです。