あぶらかわのお天気 9月29日

 2020/9/29(火) 18:28現在

 日出5:33  日入17:19  日照時間5.3時間

 最高気温22.7℃(14:18) 最低10.5℃(05:47)

 北北東の風 晴れ 湿度52% 最大風速5.3m

 

 早朝6:30頃まで冷え込んだ朝でした。

 今朝は秋晴れの空の下、紅葉したコキア(通称ほうき草)を横目に出勤します。昨日の答えです!(^^)!

 日中の秋晴れは、やや霞んで見えますが岩木山を紹介してくれました。

 

 昼過ぎ、秋は夕暮れが早いので車両の早め点灯を呼び掛ける電光掲示板が印象的です。

 

 17:59 明日で営業に幕を閉じるという日の出湯さんと、ほぼ同じ年の彼としばし非常に感慨深い対面させていただきました。

 いずれこの番地には交差点として新信号設置がになるようです。

 夕暮れのオレンジ色の夕陽と相まって感傷的な照明でした。

 

 さて、明日 09月30日(水)[先負]は

 風は南西の風後北東の風やや強く

 波は1mで、『晴れ』

 予想最高気温は22℃ 最低11℃の見込みです。