あぶらかわのお天気 10月24日

 2020/10/24(土)18:10現在

 日出6:00  日入16:41  日照時間3.7時間

 最高気温14.1℃(12:05) 最低9.7℃(07:47)

 西南西の風 俄雨 湿度445 最大風速10.7m

 今日の降雨量1.0mm

 

  朝方、飛来する白鳥の鳴き声を,

どおりで寒いわけだと思いつつ床の中で2度程聞きました。!(^^)!

 彼らと同行してきた寒気で震えあがるばかりです。

 ホットなニュースを一つ、寒さと風が荒れる中で、野木和公園内の桜の木は倒壊後、応急処置を受けて2年目になりますがどうやら回復しているようです。

 

 野木和公園南口の高木もいよいよ紅葉し始めてきたようです。

 

 また一歩冬に近づいた感が満載の今日、さすが元気町あぶらかわの子供たちでも、屋外での姿はほとんどといっていいほど見かけませんでした。

 親御さんらは冬支度の準備に取り掛かる良い切っ掛けにもなる日だったようです。

 

 さて、明日 10月25日(日)[大安]は

 強風・波浪・雷注意報が出ていて『曇り一時雨』予想最高気温は13℃ 最低9℃の見込みです。