あぶらかわのお天気 12月8日

 2020/12/8(火)17:50現在

 日出6:50  日入16:09  日照時間0.1時間

 最高気温5.0℃(00:14) 最低0.6℃(06:33)

 西北西の風 曇り 湿度62% 最大風速6.9m

 今日の降雨量5.0mm

 

 8:19 昨夜から今朝にかけて、相当冷えたものです。 予想した天気が当たって嬉しいような・・でもないような・・・。

 今朝の徒歩出勤時は手袋&マスク着用はコロナ感染予防に限らず保温のためにもなります。!(^^)!

 

 12:16 昼どきも関係なく、東岳方向の山並みは完全に真冬の景色に様変わりしてしまいましたね。

 昼時も厳しい冷え込みで底冷えを感じます🥶

 

 夕暮れ散歩中、近所のお店では 一年に12月1度きりの「田酒の山廃仕込み」が入荷したとの事。

 外は寒いけど、喉が熱くなる気がします。(笑)

 

 さて、明日 12月09日(水)[仏滅]は

 風は南西の風後南の風

 波は2m後1.5mで、『曇り』

 予想最高気温は5℃ 最低1℃の見込みです。