あぶらかわのお天気 1月28日

 2021/1/28(木) 17:58現在

 日出6;49 日入16:52 日照時間0.0時間

 最高気温0.8℃(14:22) 最低-1.5℃(06:40)

 東北東の風 曇り 湿度46% 最大風速8.0m

 今日の最深積雪量64cm

 

 東北東の風:もの凄く冷え込んだ一日のスタートです。

 近所のお店前に懐かしい「ねこ車」が駐車?していました。

 自転車も前日雪道をヨロヨロ運転してましたがさすがに今日は見かけませんが *春遠からじ・・

 

 野木和湖はまだまだ 冬の眠りの中という感じです。ふるさとの森への道はまだ閉ざされた状態です。

 また昼近くでも、路肩は凍り付いたままでした。

 

 油川小学校校庭では スキー教室の最中のようで、賑やかな光景に元気をいただきます。!(^^)!

 

*今日の寒さは数字-1.5℃以上の寒さを感じ、言わずにいられないくらいです。*さすがヤマセ風

 私事、シベリアへは行ったこともありませんが、おそらく、こんなまたはこれ以上の冷え込みなのかと思うだけで ゾッとします。🥶🥶🥶🥶🥶

 *第五分団の火災予防パトロールカーが今夜も巡回しています❣

 

 さて、明日 01月29日(金)[仏滅]は

雷注意報が出ていて

 風は南西の風強く後西の風強く

 波は3m後8mで『雪時々止む』

 予想最高気温は3℃ 最低1℃の見込みです。