あぶらかわのお天気 2月27日

 2021/2/27(土) 18:09現在

 日出6:11  日入17:28  日照時間3.4時間

 最高気温1.4℃(16:10) 最低7.9℃(06:34)

 西北西/西の風 雪 湿度48% 最大風速5.5m

 今日の降雪0cm  最深積雪82cm

 

 朝方今日の最低気温-7.9℃を記録しました。

 足元の雪を踏むときキュッ・キュッといかにも冷え込んだ気温でした。

 海岸沿いでは早朝「けあらし現象」も見られたそうです。 これは春の予告?と信じたい!(^^)!

 

 幸い今日は 降雪量が意外と少なかったので、融雪構付近に雪ベラが立てかけられている光景も見られます。 これも春っぽい!(^^)!

 

 昼時でも遠く八甲田連峰上空には寒気団の滞留が見られます。

 

 今日の冬の語らいは「もうこれが最後だべ」。

しかしそれで何度外れたことか?

まるで根競べしているようにも思えるということでした。

 さて、明日 02月28日(日)[大安]は

 注意報は出ていませんが

 風は南の風後南西の風

 波は1.5m後2mで、『晴れ』

 予想最高気温は6℃ 最低-6℃で冬日の見込みです。