あぶらかわのお天気 3月14日

 2021/3/14(日) 19:21現在

 日出5:48  日入17:45  日照時間0.0時間

 最高気温6.1℃(15:39) 最低3.6℃(10:34)

 北東の風 雨  湿度89% 最大風速8.1m

 今日の降雨量18.5mm 最深積雪22cm

 

  昨夜からの強風&雨が幸いし 野木和団地に限らず田園地帯でも 土色が(^^)/を出し始めています。

 

 朝からの降雨はほぼ一日中降り続き、雪解けが目に見えて進みました。

 

 野木和公園内で散歩し始める方もいますが、雨具が手放せない天気です。

 

  今日は全国的にバレンタインデーで、食べ物の恨みは恐ろしいとも言うじゃありませんか?義理でも果たさなければならないこともありますね。!(^^)! 義理チョコVS義理バレ(笑)

 私事、散歩は雨で不向きの理由は立てても

雨のおかげで花粉の飛散が抑えられているのかと思えば、嬉しいと思います? 

 

 さて、明日 03月15日(月)[仏滅]は

 注意報が出ていて

 風は南西の風日中西の風やや強く

 波は2m後1mで、『曇り/晴れ』

 予想最高気温は12℃ 最低5℃の見込みです。