あぶらかわのお天気 4月13日

 2021/4/13 (火)18:22現在

 日出4:59  日入18:16  日照時間0.5時間

 最高気温13.6℃(11:08) 最低6.3℃802:13)

 北東の風 雨  湿度59% 最大風速3.9m

 今日の降雨量1.5mm

 

 朝方の通勤通学時間帯 雨が降っていましたが

昼時は持ちこたえ、午後になり次第雨脚が強くなってきました。

 八甲田連峰は幾分寒々として見えます。

 

 13:07 春になって野木和公園内の小枝等が散らばっていたものですが、ボランティアさんたちの手によってかなり整理されてあずましぐなっています。

 桜の開花はまだですが、待ちきれんとばかり高木のシダレヤナギが新緑を纏っています。

 

 降り出し始めた雨で、新一年生はお迎えに行った親御さんたちと一緒に帰宅しています。

 なんと微笑ましい光景でしょう❣

 飛び出しが心配なピカピカの一年生の動向に注意し交通事故を発生させないようにしましょう。

 

 さて、明日 04月14日(水)[大安]は

 雷・濃霧・雪崩注意報が出ていて

 風は西の風やや強く後南西の風

 波は3m後2mで、『曇り/晴れ』

 予想最高気温は10℃ 最低7℃の見込みです。