あぶらかわのお天気 4月16日

 2021/4/16(金) 23:09現在

 日出4:54  日入18:22 日照時間9.6時間

 最高気温19.0℃(13:53) 最低1.8℃(05:31)

 北西の風 曇り 湿度33% 最大風速6.1m

 

  朝の冷え込みから一転、過ごしやすい暖かな日中でした。

 私事、36.5℃ 122/62の理想的体調でも疲れやすくなったものです。「通所リハ」後の迂回も楽しみの一つ・西田沢地区から眺める景色に今日も癒されます。

 小学校さんの校庭に「こぶしの花」がほころび始めていて 今日も春を感じます。!(^^)!

 

 天気の合間を狙って、土起こし作業を断交!

 今日はカラス・スズメと数少ない名前を知っている「セグロセキレイ」の番がやってきて、食べものゲット!ついでにようやくコトヨロの挨拶を終えます。!(^^)!

 私事、春本番:畑作業新学期のスタートです。

 乾燥注意報が出ている今日、消防第五分団さんによる火災予防を呼び掛ける町内巡回が気を引き締めてくれています。

 

 さて、明日 04月17日(土)[友引]は

 なだれ注意報が出ていて

 風は東の風日中北の風

 波は1.5m後2.5mで、『曇り/雨』

 予想最高気温は14℃ 最低8℃の見込みです。