あぶらかわのお天気 7月30日

 2021/7/30(金) 19:543現在 

 日出4:33  日入18:53  日照時間2.3時間

 最高気温28.0℃(15:39) 最低23.0℃(08:04)

 北西/北の風 曇り 湿度78% 最大風速4.3m

 

 今日はパラパラと降雨とも言えないような雨が何度かありましたが、全く水不足解消にはならず。

 

 昼時 野木和湖も相変わらず水量は減り続けて

魚たちも天井が低いと驚いていることでしょう(笑)

 

 花が咲き始めた水稲もあります:素人に詳しいことはわかりませんが、相変わらず田んぼに水が不足しているような感じです。

 

 日中、車両の運転中にわたゴミのようなものが浮遊していましたが、犯人はタンポポの綿毛でした。犯人を突き止めた爽快感を味わいました(笑)

 

 さて、明日 07月31日(土)[先負]は

 雷・濃霧注意報が出ていて

 風は南西の風後北東の風やや強く

 波は1mで、『晴れ』で真夏日の予定です

 予想最高気温は31℃ 最低22℃の見込みです。