あぶらかわのお天気 9月24日

 2021/9/24(金)18:57現在

 日出5:28  日入17:28  日照時間0.0時間

 最高気温20.0℃(11:37) 最低16.0℃(18:00)

 西の風 雨   湿度73% 最大風速7.1m

 今日の降雨量8.5mm

 

 

  雨は強弱を繰り返し☂、☁、☂ 「女ごころと秋の空」を連想していた午前中でした。

 12:19 そろそろ刈り時を迎えたように思える通称「蕎麦海道」西田沢地区です。

 

 ソバの実は心臓の形にも似て、実は心臓にも効果的なんだそうですよ。😊 雑学から・・

 

 12:21 潮風で車窓からの視界が悪くなる昼時で、 八甲田連峰方向は全く見えていません。

 

 12:33 雨の中のシンボル案山子地点 八戸ナンバーの車が見えていましたので、ミュージックボタンを押して差し上げましたが、自己満足だったようでそそくさとお帰りでした☂。

 「男心と秋の空」でした。(苦笑)

 

 さて、明日 09月25日(土)[友引]は

 注意報は出ていませんが

 風は東の風日中北東の風やや強く

 波は1.5m後1mで、「晴れ」

 予想最高気温は22℃ 最低13℃の見込みです。