あぶらかわのお天気 10月15日

 2021/10/15(金) 18:45現在

 日出5:50  日入16:54  日照時間0.0時間

 最高気温17.4℃(03:20) 最低14.5℃(01:55)

 南西/西南西の風 曇り   湿度62%

 最大風速5.6m  今日の降雨量2.0mm

 

 目覚まし時計が無くても、目が覚めるような朝の寒さでした(笑)。

 

 13:12 野木和公園内の道沿いには吹き溜まりのように落ち葉が目立ち始めています。

 

 12:58  冬の足音が聞こえてくるような景色が広がる油川漁港です。

 正直なもので、浜猫が暖かな車両の下を目指して集まってくる昼下がりです。

 

 自分勝手なもので、夏場にはさほど感じなかった大型ショベルローダーがなぜか?頼もしく見えてくるこの頃です。

 いよいよ冬の足音が聞こえる頃となりました。

 朝晩の気温差をうまく乗り越えましょう。

 八甲田連峰は紅葉の見頃のようですが寒さ対策は怠りにないように❣しましょう。

 

 さて、明日 10月16日(土)[先勝]は

 注意報は出ていませんが、

 風は東の風後南の風

 波は1.5mで、「晴れ/雨」

 予想最高気温は15℃ 最低9℃の見込みです。