あぶらかわのお天気 12月7日

 2021/12/7(火) 18:12現在

 日出6:49  日入16:09  日照時間4.9時間

 最高気温11.6℃(15:06)  最低2.7℃(02:11)

 東南東/北東の風 曇り  湿度73%

 最大風速4.5m

 

  今日は二十四節気の一つ「大雪」ですが

朝から陽差しが乏しく降雪のないスタートです。

 遠く八甲田連山は別世界の眺めです。

 

 近頃はお歳暮シ-ズンですが、 自家消費用のリンゴも大事ですよね。 「一日一個食べて医者いらず」と言われているぐらいです。

 近所のお店では 🍎がお試し易い1個100円のサンふじが販売されています。

  

 15時には夜の入り口付近となる時間帯です。

 近所のお宅でも&また隣近所のお宅でもクリスマスの飾り付けが見られるようになりました。

  もう🧦の次はもういくつ寝ると(^^♪(^^♪♬

 

 さて、明日 12月08日(水)[先負]は

 注意報は出ていませんが

 風は北東の風やや強く後東の風

 波は1.5mで「曇り/晴れ」

 予想最高気温は9℃ 最低6℃の見込みです。