あぶらかわのお天気 12月16日

 2021/12/16(木) 17:51現在

 日出6:56  日入16:11  日照時間0.0時間

 最高気温5.9℃(13:39) 最低3.5℃(00:11)

 西北西/南西の風 曇り   湿度66%

 最大風速4.5m   今日の降雨量0.5mm

 

 今朝から雨・雪も降らないのに底冷えのする一日でした。

 

 13:00 昼になっても近くの山並みさえ見えないどんより冷気で包まれています。

 

 どんより しかも静まり返った野木和湖公園ですが、湖面には湖上大橋が寒寒と映り込んでいます。

 

 年明けまであと2週間ほどと少なくなりました。

 人参の子和えが無性に食べたくなり:美味くできました! 晩酌は日本酒?ビール?焼酎?ウイスキー? 逆に悩みます。(笑)

 朝晩に限らず、日中も底冷えが気になる一日で 本格的な冬が目前になっているようですね。

 

 さて、明日 12月17日(金)[赤口]は

 雷注意報が出ていて

 風は南西の風後西の風やや強く

 波は1.5m後5mで「曇り/雪か雨」

 予想最高気温は8℃ 最低4℃の見込みです。