あぶらかわのお天気 2月23日

 2022/2/23(水) 祝日:天皇誕生日 19:07現在

 日出6:18  日入17:23  日照時間1.4時間

 最高気温0.4℃(13:18) 最低-4.6℃(01:32)

 西/西南西の風 曇り  湿度60% 最大風速10.1m

 今日の降雪量23cm  最深積雪140cm

 

  今朝起きてびっくり⛄再びの豪雪です⛄

 青森は雪深く、ホワイトアウトも当たり前と思いつつ・・飽きれるレベル もはや災害?レベルです。

 野木和木公園内の路肩は再び以前に還ったような光景が見られ、雪山が空腹時には豚バラ肉のブロックにも似て(笑)

 #今日の祝日、巷では雪かきに追われ雪量も&コロナ感染者もピークの青森です。

 

 思い出し昨晩はこの時期にしか味わえない

天然サクラマスの刺身を頂きました。 脂濃くもなく超美味で、海には春が来ていることを感じつついただきました。

 食べてしまうと頂き物も忘れる年ごろです。🥶

   

 さて、明日 02月24日(木)[赤口]は

 なだれ注意報が出ていて 「冬日予想」

 風南西の風やや強く後西の風やや強く

 波は3mで「曇り」

 予想最高気温は1℃ 最低-3℃の見込みです。