あぶらかわのお天気 7月16日

 2022/7/16(土) 19:02現在

 日出4:20  日入19:06  日照時間0.3時間

 最高気温24.2℃(12:17) 最低20.2℃(16:55)

 東北東の風 雨 湿度73% 最大風速10.2m

 今日の降雨量1.5mm

 

 雨らしい☂が朝方まで降っていました。

 13:00 午前から高齢の自分にはヤマセ風が強烈で、堪えかねます。

 どうりで巷に秋の花コスモスがヤマセに揺れている訳ですね

 

 13:35 明誓寺境内のジュゼッペ・ファブリー氏の墓前の雑草がなくなり、新しい花&とまとジュースが供えられています。

 暗い上空からは、小雨が降り始めています。

 

 17:48 野木和公園こどもの国エリアに人影はすでになく、陽が傾き始めています。

 夕暮とともにヤマセは増々強く、半袖では厳しい冷え込みです。

# 私事、今日の賄い飯は 即席醤油ラーメン&🍙     〃、運動不足歩数は 5164歩でグッド😊

 

 さて、明日 07月17日(日)[赤口」は

 濃霧注意報が出ていて 「夏日予想」

 風は北東の風後北の風

 波が2.5m後1mで「曇り」

 予想最高気温は25℃ 最低20℃の見込みです。