あぶらかわのお天気 4月7日

 2023/4/7(金) 18:27現在

 日出5:09  日入18:10  日照時間0.0時間

 最高気温17.0℃(04:33) 最低11.0℃(17:00)

 南南西の風 雨  湿度73% 最大風速6.0m

 今日の降雨量19.00mm

 

 今日の日照時間0.0時間 各校雨の入学式です。

  自分の知る限り:油川小学校・ 中学校・北高校・第一高等養護学校とも雨の日の入学式です。

 しかし油川らしく、☂降って地固まるを実践していけそうですね。😊ニコニコ

 

 野木和公園内では今日も雨の中、吹き溜まり状態の針葉樹を積み込む作業が見られました。

 明日は、民間ボランティア有志による清掃が行われる段取りのようです。

 気持ちを汲み取って、少しは天気回復しろよ👹

 

 小学校は午前、中高校&高校が午後からと かみ合わない様に式典が始まるようです。

 

 我が愛孫1号も中学校への入学式に臨みますが、両親同伴がほとんどのようです。

 自分のひと昔前のことが、大昔のようにも思えます。(笑)

 爺婆としては健康で、いい友達に恵まれるよう願うのみです。

 #雨もまた良しで、畑には恵みの雨的な雨量でした。😊

 

 さて、明日 04月08日(土)[先は

 濃霧・なだれ・コロナ感染・火災注意報が出ていて

 風は西の風日中やや強く

 波は1m後1.5mで 「雨時々晴れ」

 予想最高気温は13℃ 最低7℃の見込みです。

 新年度のスタートは実質これからで~す。😊