あぶらかわのお天気 5月26日

 2023/5/26(金) 17:47現在

 日出4:10  日入18:59  日照時間5.1時間

 最高気温20.7℃(09:55) 最低10.7℃(04:26)

 北西の風 曇り/雨 湿度47% 最大風速7.3m

 

 今朝は穏やかな天気でのスタートです。

 風力も弱く八甲田連山が近く感じられます。

 海辺ではカラスが食物繊維を所望しているのか、せっせと食していました。(笑)

 

  陽当たりが良く、色とりどりのルピナスの花が見事です。 西田沢地区にて

 

 白熱した熱戦を繰り広げているあおもり県知事選の告示板に目をやれば、ぼちぼち怪しげな空模様です。

 15時以降は断続的な雨になりましたが、中学校校庭では、サッカー部・野球部が大人数で練習中です。

 オッと:女子テニス部員も雨にも負けず&風にも負けずファイトしています。

 因みに、明日は午前中、コロナ禍の制約もだいぶ緩和されて小学校の運動会があります。

 天候は午前中は晴れ予想です。☀☀☀😊😊😊

 

 さて、明日 05月27日(土)[大安]は

 雷注意報が出ていても

 風は南西の風日中西の風

 波は1.5m後1mで「晴れ時々雨」

 予想最高気温は24℃ 最低15℃の見込みです。